2021年11月09日

LineArt ラインアートXL1621限定カラー

こんにちは
山形県東根市のメガネのタカハシです。

先日ご紹介したラインアートの取り扱い店舗限定カラーの続きです。
限定カラーはメンズ1型、レディース2型が発売となり、
先日はメンズのXL1815とレディースXL1604をご紹介しました。

最後の1型は、レディースのXL1621です!
山形 東根 メガネ ラインアート
カラーNV(ネイビー)

山形 東根 メガネ ラインアート
カラーWI(ワイン)

このXL1621は、ラインアート10周年記念モデルとして発表されたフレームです。
記念モデルということもあり、かなり手の込んだデザインとなっています。

テンプルはヴィヴァーチェシリーズを採用。
しかし、通常のヴィヴァーチェは、エクセレンスチタンとクリア系の樹脂パーツの組み合わせですが、
XL1621では樹脂パーツ部分の代わりに、透かし彫りデザインのβチタンシートを使用しています!
山形 東根 メガネ ラインアート
極薄のβチタンパネルをレーザーで加工し、花柄の透かし彫りを施しているのです。
とても繊細な技術ですね!

さらにチタンフロントにも同様の花柄がレリーフ加工されています。
山形 東根 メガネ ラインアート
平らなチタンシートから抜き出したフロントの耳側部分の一部にレリーフ加工。
華やかな表情のあるフレームに仕上がっています。

当初、カラーRE(レッド)のみでしたが、レギュラーカラーとしてBE(ベージュ)、BL(ブルー)が追加されています。
その上で、さらに今回の取り扱い限定カラーが追加となったラインアートシリーズの中でも珍しい経歴を持つ品番となっています。

小ネタですが、
ご紹介し取り扱い限定カラーフレームには、
デモレンズに【LimitedColor】と入っています。
山形 東根 メガネ ラインアート

是非実際に手に取って掛けてみてください。
ご来店お待ちしております。
山形 東根 メガネ
〒999-3711
山形県東根市中央4丁目2-17
TEL:0237-43-0555
Facebook:https://www.facebook.com/meganetakahashi/
Instagram:https://www.instagram.com/megane_takahash1/
タグ:LineArt
posted by メガネのタカハシ at 17:38| フレーム紹介