2020年05月04日

【まぶしさ&UVカット】お出かけにはサングラスを


こんにちは
山形県東根市のメガネのタカハシです。

ここ数日、夏のような陽気で、
自粛の気分転換に散歩やジョギングをされている方をよく見かけます。
そんな時はぜひ、サングラスやメガネで眼の紫外線からの保護を意識してみてください。

また、メガネ、サングラスは眼の粘膜からの飛沫感染防止にも効果があります。
お出かけの時には積極的にかけていただきたいところです。

ただ、マスクがマナーともいえる今の状況で、
マスクに濃い色のサングラスだと顔が全くわからないですよね。
山形 東根 メガネ サングラス
お忍びの有名人みたい、もしくは不審者?
顔を見せたくない場合にはOKかもしれません。

通常、サングラスは大ぶり、レンズ濃いめを選びがちです。
日差しを避ける、まぶしさを抑える、という点で間違いではないのですが、
マスクとの相性はあまり良くないように思います。

そこで今サングラスをかけるならこんな感じがオススメです!
山形 東根 メガネ サングラス
小ぶり、明るい色、薄めのレンズカラー!
目元が透けて見えたほうが、表情も見えて印象がいいですよね。

着用したのは、
鼻当てのないサングラス「ちょこサン」
山形 東根 メガネ サングラス
ちょこサン FG24507 PK

選ぶときには、今までと違ったサイズ、色、濃さを意識してみてはいかがでしょうか?

気軽にご相談ください。
山形 東根 メガネ
〒999-3711
山形県東根市中央4丁目2-17
TEL:0237-43-0555
Facebook:https://www.facebook.com/meganetakahashi/
Instagram:https://www.instagram.com/megane_takahash1/

posted by メガネのタカハシ at 15:54| フレーム紹介